人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港日本人太極研究会 ~太極拳教室/体験のご案内~


香港で中国伝統の太極拳を日本語で習ってみませんか?体験も行っています
by 香港日本人太極研究会
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

朝の儀式に太極拳 ~大塚寧々さん~

数ヶ月前になりますが「Hers」に
女優の大塚寧々さんの記事がありました

朝起きたら窓を開け、新鮮な空気を入れ
白湯を飲んで、リビングで太極拳をして心身を整える・・・
朝の儀式に太極拳 ~大塚寧々さん~_a0121274_17524255.jpg
それが大塚寧々さんの「朝の儀式」だそうです
気になって寧々さんと太極拳の関連を
調べて見ましたが、まったくヒットせず
ちょっと疑問が残る「朝の儀式」です

大塚寧々さんと太極拳の出会いは半年前
杖をついていたお母様が1回の太極拳で
走れるようになった様子を見て驚いたとか(本当かしら!?)

本文にもありますが
「覚えなければならない動作が結構あって」

そうなんです💦
太極拳は一連の動きを覚えるまでが大変!?
覚えてしまえば、すべての動きをするのではなく
ほんの10分、気に入ったところをしたり
その日の気分で今日は1段だけ、2段だけでも構いません

毎日、長時間でなくても
一日15分程度でも動いて
ほんの少しでも心穏やかな時間をもつために
太極拳をしていただけたらと思います

その前に一連の動きを覚えなければなりませんが・・・

✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:
見学、体験のご希望はメールで
お問い合わせくださいね
hkjp-taichi@excite.co.jp

by hkjp-taichi | 2017-09-28 09:11 | コラム