人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港日本人太極研究会 ~太極拳教室/体験のご案内~


香港で中国伝統の太極拳を日本語で習ってみませんか?体験も行っています
by 香港日本人太極研究会
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

スターバックスの月餅

そろそろ中秋節も近いので
街ではいろんな月餅を見ることができます

友達に頼まれてスタバの月餅を買いました!!
そのお友達(ドイツ在住)から写真が送られてきて
初めて知ったのですが、月餅の箱がランタンになるのです!!
スターバックスの月餅_a0121274_16234297.jpg
彼女の素晴らしいアレンジで
とっても素敵になっています

今回はついでに自分にも買ったので
私も早速ランタンをつくってみました
6個入りの月餅のうち3箱がランタンとして使えます
小さな電球が底に入っているので
それを箱に入れて使うようです
しかも1箱につきトールサイズの飲み物券付き
2~5箱のまとめ買いは5%OFF!!
スターバックスの月餅_a0121274_16252458.jpg
アイデアは凄くいいんだけどねぇ・・
数年前にいただいた時に比べると
月餅の大きさが半分!
しかもあんまり美味しいとは思えない!?
まぁ、話題性はあるので気になった方は
スタバに急いでね!案外売り切れます(S)


by hkjp-taichi | 2017-09-19 16:27 | コラム